<<11月 |H29・12月 |H30・1月>>
2017年12月31日(日)

おかげ様で 今年も 無事 乗り切ることができました。年越し準備の休憩や 年賀用の珈琲豆や 焼き菓子と 忙しくさせていただき 感謝です。片付けして 掃除して 気づくと もう 年越ししてました(涙)。さて 年越しちゃった蕎麦 食べて あとは 元旦に・・ね。

2017年12月27日(水)

今年最後の定休日。いつもの仕込みに加え 大掃除に 年賀状。なんとか 完了。よっしゃ です。もちろん 毎年恒例のケーキ 予約の電話も 忘れてません(笑)。

2017年12月19日(火)

手荒れがひどく雑巾を絞るのにも 一苦労 ということで さすがに 病院へ。お医者さん 開口一番 こりゃひどい 痛そうですね って だから 医者嫌いだけど 来たのよ。で お家の大掃除は あきらめ ハンドピックやら 雑用 色々。と 来年の干支が 届きました〜。おかげさまで 全部そろいました。感謝。

2017年12月12日(火)

年内に 不足しそうな物が ってことで お店の用事を済ませ 急遽 合羽橋へ。少し早いですが 年越しのご挨拶。せっかく 出掛けたのだからと もちろん 色々 足を伸ばしましたよ。

2017年12月5日(火)
カレンダーが 残り一枚になって もう 数日経過。早っ。お店大掃除の仕上げは 床のワックス掛け。完了〜。さっぱりしました。次は お家の大掃除。その前に お歳暮の発送準備です。ご予約感謝。喜んでいただけるよう 頑張ります。